ふわふわハット

IMG_2583きょうが何日で何曜日だかよくわからないのですがみなさまはそんなことなくお元気ですか? こんなことを言っていられるのも月初だから、中旬以降はまた締切デーが連発するから気をつけないと……と思っていたらウソッ、もうすぐ中旬なの……? おひなさまはもちろんまだ出してますよ、京都のちもとさんでは3月いっぱい飾るんじゃなかったっけ、せっかく出したんだしかわいいんだからめいっぱい出しておきましょう。ちなみに私のは母がつくった手鞠のおひなさまです。めっちゃかわいい!! めっちゃかわいい!! それに出し入れ面倒くさくないですよ。手鞠さいこう。男雛の紐が日焼けしてしまっていますけどね、気にしないでください。私が小学生の頃に制作されたのでそれなりに年季がね。真ん中の貝のお飾りは時代裂屋梵で私が買ったヤツだと思います、たぶん。かわいいから一緒に出してます。

さて、おひなさまはしまわないけど中旬、下旬に向けてふんどし締め直してがんばらねば!

先日、ふわふわ猫耳帽子のモデル着用写真の撮影をしてまいりまして、いつもののりちゃんにお世話になりました。前にもKate & Co. のFBページでご紹介したと思いますが(私の個人アカウントだったかもしれない)、のりちゃんはピラティスの先生なので、やっぱり姿勢が全然違うんですよ。写真に撮るとなおさら際立つというか、すごくかっこいいのです。自分の体と誠実に向き合い、しっかりと時間をかけてきた人にしか得られない財産です。憧れ。私ものらりくらりとしたペースでレッスンを受けているのですが、どうして私がいま呼吸うまくできたのわかるの?? どうしてあの骨がああいう向きになっちゃってるのわかるの?? という絶妙の指摘と、「はいここでもうひと呼吸がんばってー」や「そうそうすごく上手ー!」という励ましやお褒めのタイミングが素晴らしい。幼児のときから知っていて、紐が色褪せた手鞠雛より長い付き合いののりちゃんにこんなすごい才能があったのか!!と驚き尊敬するばかりなのです。来年度は私ももっとゴリゴリと鍛えたいのだが、現状としてはいつもボロボロでたどり着いて「まずはほぐさないとどうにも……」みたいになり、あちこち伸ばしたり回したりをするのですが、使わない筋肉に届く運動なので家に帰ると「あっ……効いてる……!」ってなります。スゴイ。心と身体と仕事の出来はにわとりと卵の三すくみみたいな関係ですので、どれもおろそかにせずにがんばりたい。そしてのりちゃん今回も本当にありがとう。Kate & Co. はのりちゃんがいて本当にラッキーです。そしてほかのモデル陣、ゆきと聡子もまたよろしく。特に今年はピアスもまた撮影したいのでゆちさんよろしくです。さらに、大勢の人にモデルをしてほしいという野望もあります。いろいろな年齢、いろいろな体型、いろいろな髪の色、瞳の色、肌の色。いろいろな方のご購入の参考になるためには、いろいろなモデルさんがいた方が想像しやすいはずですよね。私に撮影技術と機材が足りないのですが、お付き合いくださる方、ぜひ……!!

cathat_p1fuwafuwacathatcard-01

外が寒すぎ、風が強すぎでまともに撮れなかったので、室内で撮ったのを合成しましたよ。ねこちゃんの絵も描いた!

IMG_2546

撮影後にのりちゃんとブランチを食べたお店で出てきたパンが猫耳!! 吉兆!!

草庭さんでふわふわ猫耳帽子の受注販売を受けてくださることになり、本当にありがたいかぎりです。国際便の発送は東京から、Kate & Co. の発送担当が行うことになりました。発送担当の調べでは、国際eパケットライトという郵便局のサービスを使い、例えばアメリカやヨーロッパ、オセアニアには送料620円で郵便受けにお届けできるとのこと。追跡サービスもついています。くまつかみ1個を同梱しても同じ送料で、2個だと690円になってしまいますけど、よろしかったらほかのものもご一緒にぜひ♥︎♥︎ 猫耳帽子なしでも、Kate & Co. の商品であれば海外にお届けできますので! 草庭さんのオンラインショップをご覧になってみてくださいね。

この帽子は本当にかぶってくださった方からの評判がいいので、ぜひ体験していただきたいです。もちろん、同じ糸で編まれたホイップカウルも同じように気持ちがよくてあったかいので、超おすすめであります。ほら見てよ、村井家の新顔ハリーくんもあったかくってちくちくしなくて気持ちいいからこのまま寝ちゃってるのよ、見てこのかわいさ……!! っつーかハリーでかいな……!!

 

 

 

コメントを残す

