猫とおもちゃ

しばらく前になりますが、お友だちのおうちにコネコたちがやってきたというので遊んでもらいに行きました。先代の2匹のうち1匹が亡くなってしまい、残った1匹と、なにより人間たちが落ち込んで落ち込んで、それで亡くなった子に似た子がやってきたとのこと。しかも増えて!

IMG_2929

ぎゃあああああ!!!!!

IMG_4205.JPG

ふおおおおおおおお!!!!!

上の、顔全体が黒っぽい子が女の子でBisu(ビズ)、下の、コアラの鼻のような模様のある子が男の子で当時仮名ながらBear(ベア)。

いやあ、もうかわいすぎて言葉はいらないね?

しかし、おうちに遊びに行くのでコネコになにか持っていこうと、編んでおもちゃをつくってみたのでした。

IMG_4196

これは、蘭の花とかを立てておくための棒をマスキングテープで巻いて、先っぽを丸く曲げて毛糸で編みくるんでリングにして、そこから糸でつないでポンポンやらお花やらがちゃらちゃらするのをぶらさげました。ポンポンやお花みたいなものは、前になにかで編んだものの使用しなかったブツを取っておくビンの中から発掘。このビンには余り糸なども投入しておき、目を休ませたり印にしたり始末に使ったりと(一番多いのは、かぎ針でわに編んだときに段の終わりを引き抜かずにぐるぐる編むケースの1目めの印に使うものです)、必要なときに取り出しているのです。今回は華々しく主役級の活躍。

 

IMG_4197

そして、ブローチの芯にするために買ってあったプラスチックの軽いわっかに、ブレスレットなどなど用のかわいい色のゴムをくっつけて、先っぽに魚っぽい編んだものとタッセル状の毛糸。びよんびよんと猫をからかえます。

 

IMG_4198

加えて、ねずみちゃん。中に硬めのビニール袋の破片を入れてガサガサ音をさせようとしたのですが、思ったほど音はしなかった。

さっそく差し上げてみるとですね……

IMG_2888IMG_2889IMG_2895IMG_2948

なんとかわいく食いつくことか!!

 

IMG_2917IMG_2924

大ヒットです!!

飼い主さん曰く、「こういうおもちゃを探してたのよ、お店で売ってるのはけばけばしい色ばかりでぞっとしないし、金具や硬い部品が気になるんだけど、ゴムと毛糸とプラスチックなら安心!! コレ絶対売れるわよ!!」とのこと。そして、私は人間のためにラメ入り毛糸など使ったのですが、キラキラしてるとねこが追いかけるんですって。だからすごくウケました。なので、機運が満ちたらその節はこのふわふわねこちゃんずにモデルをしてもらうことにして一緒にねこおもちゃビジネスしようではないか、と盛り上がりました。

さらにですね、ゴムのおもちゃのわっか部分をドアノブにかけておくことを飼い主さんが思いつき……

IMG_4220IMG_4224IMG_4225

思った通り、自分だけでずっと遊べるんですよ!!

 

IMG_4229IMG_4230IMG_4232IMG_4234IMG_2957IMG_2958

夢中なベアにおされ気味のビズちゃん……!(ぼやぼや)

ふわふわなかわいこちゃんたちに喜ばれて最高でした。また遊びに行かなければ!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中