スーパーヒーローも編む、秋近し

上の写真は移動中に出会った控えめなねこちゃんです。こんにちは。雨ばかり降って涼しめで農作物が心配でしたが、8月後半になんだかめっちゃ暑くなってきて急で困る〜 慣れてない〜 むしあつい〜〜 と不満たらたらだったところ、一気にドドドッと編み物のお仕事の話がいくつも飛び込んでまいりました。いまの気温とか湿度とか関係ないんですよね、日にちが進んだらハイシーズンが来るのだ。頂戴したお話がどれも素敵な編み物ワークばっかりで喜び勇んでおります。

ところで、いつもデニムがおしりの近くから破れるとか、梅ジュースを派手にこぼしたとか、いぬがすいかを欲しがってるとか、編み物に関係のないくだらないことばかり書いているのですが、ときどきご紹介したく思っているのが海外編み物事情。今回は役者さんたちです!

 

『ブレイキング・バッド』で大人気、そしてマーベルの『ジェシカ・ジョーズ』で主演のクリステン・リッターちゃんが、同じマーベルヒーローであるところの『デアデビル』のチャーリー・コックスに編み物を教えている証拠写真です。このごん太の編み棒 & 糸を見ますと、もしかしたら Wool And The Gang   のキットを編んでいるのかもしれないし、それとも LOOPY MANGO かもしれない。どっちにしてもかっこいいぜふたりとも!!!

 

以前は猫耳ピンクハットも!!

いいピンクだ(「いいセンスだ」by オセロットのイントネーションでお願い致します ©MGS)。

 

そしてマイキーっていうめっちゃかわいいボサ犬がいて、一緒に編み物しています。

Mikey's favorite spot to sit when I knit – 😂🐶 #krystenknitter

A post shared by Krysten Ritter (@therealkrystenritter) on

Mike is so talented ❤️ #krystenknitter #crochetersofinstagram

A post shared by Krysten Ritter (@therealkrystenritter) on

このかぎ針!! addi のシャンペーン!! 私もぶっとい針はこれを揃えてます。かわいいから♥︎ 日本だと朝鶴さんが一番買いやすいですかね。ここにあります。私は一部 Keito さんの実店舗で買ったような気もする。マイキー、飛行石をつけているのかい……!? ボサボサぶりと細っこさは、私が小学生の頃から大学生になるまで飼っていた(そして看取った)うちの初代犬、栄養失調の偏食ヨークシャーテリア蘭丸くんの晩年を彷彿とさせます。蘭丸は性格は問題があったが顔がかわいかったです。

 

 

うちのシャンペーンと、ご覧いただけるでしょうか、蘭丸くんの写真。一番マイキーっぽいやつ探してきました。もっとキリッとした美犬写真も今度お目にかけます。右はご存じ、なんでも食べる栄養満点クリップ号です。最初に獣医さんに連れていったとき、「蘭丸くんとは違う動物が来たと思ってください」と言われました。真実すぎる。

スーパーヒーローといえば、ワンダーウーマンが空前絶後の大ヒットみたいで、私は予告観たときにはあんなスゴイ衣装でどうやったら感情移入できるものだろうかと疑問に思ったのですが、みんながみんな「どう考えても素晴らしいようだよ」と言うので観なくてはならない。そして夢中になるでしょう。

 

 

 

コメントを残す

