かわいすぎて困る

いぬが寝る横で黙々と仕事を進める夜です。こんばんは。

さて、ただいま猛プッシュ中のミニまきですが、モデルちゃん着用写真を詳しくご紹介して、さらなる魅力をお伝えしようと思います。

IMG_3363_2IMG_3415

だいたい首のまわりにこれぐらいのボリューム感です。編み地の薄さもご覧いただけるかと思いますが、軽くて着けやすいです。糸の指定より少し太めの針で編んでいるので、しなやかな編み地になって肌あたりもより柔らかくなります。お気に入りのステッチがよく見えるところに来るように、巻く位置を調整していただけたらうれしいです。見せるステッチを変えることで、雰囲気を変えることもできますよね。

 

IMG_3363

モデルはお友だちのあおいちゃんです。もう長いことお世話になっております。拙著「あみぐるみDOGS」の手元撮影の前に、毛糸にアブラを取られてガリガリに短く割れていた私のつめをかわいくしてくださったのもあおいちゃんでした。今回はモデルまで……いつもありがとうよ……!!

 

IMG_3430

ヘアバンドにするとこんな感じです。これもどこを見せるかで表情が違いますね。ヘアバンド使用がメインの方は、編み始めの端と編み終わりの端をはぎ合わせて筒状にしておいたほうが便利かもしれません。そのままスポッとかぶればカウルになりますしね。なお、ヘアバンドにする場合は白やきなりだとネット編みのところが包帯感を醸し、頭に怪我した方のようになってしまうのでそれだけご注意を。

それからみなさん、めっちゃ気になっておられたと思うんですけどね……

IMG_3278

ぎゃーー!! かわいいけしからん!! けしからんかわいい!! かわいいいいいいい!!!!!

 

IMG_3244

こちらの方はかんたくんです。月齢8カ月かな。あおいちゃんのご子息。もうなんと言いますかね、大人が赤ちゃんに求めるすべての要素をまとめてかっさらっているかわいらしさ。某所で「かんたくん、半年でこれだけ髪が少なかったら、おむつのCMとか取れるわよ」と言われたらしい。さもありなん! 赤ちゃんらしさてんこもりだもの……

 

IMG_3256

うわーー!!! きゃわいいいいい!!!!! ぎゃーーーーーーー!!!!

ほらね、困るんですよ、みんなかんたくんがかわいすぎてミニまき全然見てないでしょう。もうほんとかわいいんだから。でもね、そのかんたくんをよく見てください。ニッコニコなんです。この日、室内でもこれぐらい撮れるほど陽が差してあたたかかったのですが、正直大人はクーラーかけないと汗かいちゃって。かんたくんが暑くてミニまき嫌がったらすぐ撮影やめようね、と言っていたのですが、チクチクもせずすこぶる快適だったようで、ずーっとご機嫌でキャッキャしてました。せっかく編んでも小さい方が着けてくれないのは残念すぎるのですが、どうもミニまきはこれほど小さな方でも、寒くなくてもイケてますので、安心かなと思います。ちなみにサイズはおかあさんのあおいちゃんが着けているのと一緒です。おんなじの着回せますよ!

 

あーーーーかわいい。最高!!! ちなみにかんたくん着用のかぼちゃパンツはあおいちゃんのお手製ですよ。なんて上手なんだ! かわいい!! 最高か! 最高だ!!!

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中