Every word of what you just said was wrong

2018年をどのようにお過ごしですか。私はかろうじてお飾りを出したぐらいで(扉の色がすごいのですが借家なので、つまり私が塗ったわけじゃないのでご承知おきを)、仕事をし続けておりお正月っぽいことはしておらず、日付が変わって元旦になってからトイレに入って、大掃除じゃなくて普通の清掃としてトイレを磨いたのですが、いきなりトイレブラシを割りました。破壊ぞめです。流せるトイレブラシですからそれほど屈強なツールではないですが、どうやら今年も怪力自慢のようです。

トイレブラシの件を除けば、元旦にオリ急、2日に Star Wars を観たのでなかなかイケてる年明けでした。スターウォーズは3Dを待ったのです。12月は正直記憶がないほどバタバタしていたのでどうせSNSなどあまり見られず、ネタバレに触れる機会もほとんどないと思い、がんばって我慢しました。超よかった……!!

IMG_7368

前も書いたと思いますが、おせちが好きじゃないので滅びていいと思っており、なますだけ熱心に作り(なます大好き)、家族の大好物であるかずのこだけはなんとか作り、あとは家族が欲しいものを買います。黒豆とか。私自身は豆は基本的にアレなんですよ。枝豆と納豆は好きよ。甘い豆がアレなの。伊達巻きも甘くて苦手だし、田作りは歯と歯茎の間に刺さるから嫌です。かわりに今年は友人の家の銀杏を煎りました。おいしかった♥︎ あとかまぼこは好きです。築地で年末に買った生わさびが残っていたのでなおさらエンジョイ。と、申し訳程度にこちらを食べて、あとは雑煮などもちに傾倒します。もちを愛す。太らなければもっといいのに…… 最後の1枚はバター砂糖醤油焼きにしましたが、おいしすぎて卒倒しそうだったしたぶん1枚で5kg太れる。バターをグラスフェッドのにしてみたらもう、味が全然違うんですよ……!!! おいしさ異次元。

 

2018_newyear

毎年いぬどしだといいのに…… 年賀状が楽である。

 

2018_clip

16歳のいぬを主役に据えたバージョン。これができて本当によかった。永遠に長生きしろよ!

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中