いい香りのワークショップ

先日の Chanoko Coffee Roastery さんで開催されたワークショップにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。素敵な空間で、コーヒーのいい香りが漂う中、編み物できる素晴らしい機会を頂戴できました。参加者のみなさまが真剣に取り組んでくださっていて、静謐であたたかな雰囲気がお店中に広がっていて、本当に素敵でした。

ワークショップにもご参加くださった Chanoko の飛鳥さんが、「編み物をしたあと、編み物以外のことについても創作意欲が確実にアップし、集中力も増したような気がします」とメールに書いてくださいました。まさに、まさにそうなんです!! すごくリフレッシュするし、達成感が編み目としてあらわれるのを見るのは爽快ですよね。みんなーー編み物は最高だぞ〜〜

ご参加くださったみなさま、残りの片足を編む際に、もしお分かりにならないことが出たり、万が一毛糸が足りなかったりしたら、ご遠慮なくお声かけくださいね。

 

IMG_9315

初日の完成品ちゃんたちと。お上手!! そしてコーヒー豆はつやつや……❤︎ このグアテマラもコロンビアもおいしかった。グアテマラはやわらかいビターさ、という感じで、コロンビアのほうがクールな雰囲気でした。なんのこっちゃわかりませんよね? 自分で書いてても謎ですよ! でもとにかくおいしかったです。好みでした。

 

IMG_9329

ワークショップ3日目にはこんなかわいこちゃんも参加してくださいましたよー!! みんなメロメロでした。チャコちゃんありがとう……!!

Chanoko さんでもまたぜひ定期的にワークショップを、とおっしゃっていただき、次は7月かな、8月かな、暑い季節ですが、何を編もうか検討中です。ご希望あらばぜひお寄せくださいませ。

 

さて、Chanoko Coffee Roastery さんはコーヒーはもちろんのこと、レモネードもびっくりするほどおいしいのですが、さらにさらに。たらこチーズトーストと、もうひとつシナモン系の甘いトーストがあるのですが、こちらもものすごーーーくおいしいのです。パンももっちもちで、ちょっと感動してしまったので、どちらのかうかがったら、Les gourmandises at engawa inn さんに特別に焼いてもらっているもの、とのこと。レ・グルマンディーズさんはかの有名なパテ屋さんのお隣で、お店もかわいいのです。にしんサンドとかバインミーとか、サンドイッチも震えるほどおいしい。それで無理を言って Chanoko さんのと同じパンをわけていただきましたのです。それが冒頭のかじってある画像のパン。まじうま!!!!!

 

IMG_9361

イエーーーー!!!!! もっちもち!!! ありがとうございますありがとうございます! レ・グルマンディーズさんではパン作りのワークショップも開催されているので次はぜひ参加したいと狙っています。

パンだけでは普段販売なさっていないので、ぜひお店でサンドイッチにありついていただくか、Chanoko さんでトースト召し上がっていただくかをおすすめいたします。あとイベントに出展される時もあると思うので、私はそれも狙っております。

 

IMG_9247

ワークショップ準備のためお休みしていた Comfort Fade Cardi も再開です。おててももう終わった。しかし暑くなりますね、これから……!

 

 

コメントを残す