17-20 Dec, 2018.. Save The Date !!

まずはじめに申し上げたいのですが、今年の年末、12月17日(月)〜20日(木)に、東京・代官山でトランクショーをすることになりました! 敬愛する羊毛アーティストでおえかきクリエイターの PICHENETTE ぞろだるさんと一緒に開催します。一般のお客様にも新商品含め、作品を直接ご覧いただく機会になればと思っていますので、ぜひぜひいらしてくださいね! クリスマスプレゼントはどうかこのときにゲットしてくださいませ❤︎ バイヤー様にもお越しいただきたいのでDMなどがんばってつくらなければいけない。応援してください……!! 詳細はまたすぐ、頻繁に!書きますのでどうぞよろしくお願いいたします。 キ! テ! ネ!

 

画像は Skimmer Sock です。JP#0 で編み始めてしまったため、リブを1号細くしたくて US#0 か #00 をゲットしよう、と思って少々止まっていたのですがその後 US#0 を得て(というか US#00 がすぐに得られず #0 で妥協)もう編み上げた。リブも短いですからね……! それにしてもこのパターンはゲージがうまく出ず、高さが全然足りなかったので、履けないぐらい短くなってしまうのではと、かかとが始まってからもすんごい心配だったのですが、終わってみればぴちっと履ける。自分を信じて成功。しかし本当に小さめにつくったほうがいいですね。

 

IMG_1045

もう片足を瞬時に編み上げたいが、これを履いてゆるゆるヒールの快適な中敷きにしようと思っていたのにやっぱり履いてしまうとゆるゆるもきつくなる、ということが判明しモチベーションが多少下がっております。でも糸がかわいいからがんばれる。Hedgehog Fibres の Sock で、色は Parklife であります。

 

今シーズンの糸がもうすぐ届くのでドキドキわくわく待っています。編み手さんのくださったお手紙に、「今年も新商品楽しみにしています」と書かれていたのがやっぱりすごくうれしかったので、商品としても魅力に溢れ、編んでいて楽しい、すてきな何かを考えたい、今年の新しい糸で。そしてそれを12月のトランクショーでお披露目するのだ!! 新作糸、早く触りたい。楽しみ!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中