Scarf + Brooch + Fruits

昨年末の展示会で発注をいただいたボンボンスカーフ、すべて発送を終えました。たくさんのご注文、本当にありがとうございました! 編み物屋としては憂慮すべき事態ですが、いま寒い寒いと日々言いながら暮らしていますけれども例年に比べると(特に東京では)正直大した寒さじゃないので、この小さなサイズの、動物性繊維なしのスカーフは今から花冷えの頃までお使いいただけることと思います。たくさん活躍させてくださいね❤︎

 

IMG_1103

私はおまけのブローチ作りに熱心に取り組みました。楽しかった…… この分野もさらに研鑽を深めたいです。

 

IMG_2801

キラキラしているビーズを見ていると、それだけで幸せになりますよね。やりすぎると RO-GAN を進行させてしまいそうなので気をつけないと。夜は要注意ですね。尊敬するアーティストの水島ひねさんが、夜でも自然光の下と同じように見える明るいライトをゲットして、これで時間を気にせず創作ができるようになったけどこのライトが超ダサい、といって紹介していらっしゃいましたが、私もダサくてもなにか導入すべきかもしれない、色のため、そして自分の目のために…… 朝はもろもろの用事で忙しいですよね? 街がしんとして誰からも連絡が来なくなる夜こそ創作にぴったりなのだ。

 

IMG_2911

朝パンを焼けると大変幸せなのですが最近そのようなゆとりはなく、焼けても夜ですね。しかし翌朝でも翌々朝でもおいしいです。不格好でも粉の味がしっかりして美味。キウイは大叔母の畑より。畑じゃないか、葡萄棚に一緒にぶら下げてるんですよ。なんと呼べばいいのか? とにかく90ウン歳の美肌の大叔母が(お手伝いしてもらいながら)まだバリバリで育てています。ほかにもいっぱいある。勝手に育つくるみもあり、これもものすごくおいしいです。素晴らしい90代。あやかりたいです。

先日書いた編み物&クラフト界の多様性やレイシズムの問題、よい方向へ変化しようと舵を切る人が続々と現れる中、とんでもないひどい出来事がありました。しかしきっとそれがさらなるよい人々の結束を生むことでしょう。またそのことも書きますね。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中