Spring in full bloom

コロナウイルスの収束が早くはなさそうで、私は普段から引きこもって仕事をしているので直接的な大影響みたいなものはないものの、心がざわめいて落ち着かないな、と思っていたのですが、3月だからかもしれない、と気づきました。毎年3月はダメです。もともと3月に東北での制作会はしないんですけれど(みんな心がざわつくし、そもそも法事ばかりでスケジュールを合わせるのが難しいから)、またみんなで新商品をつくる会をする頃には心配がなくなって、安心して会えるといいなと願っています。苦しんでいらっしゃる方が早く治りますように、ひどくなる方がなるべく少ないように、と祈るばかりです。

 

IMG_5251

心ざわつく中、素敵な素敵なお友達がお庭のミモザを分けてくださって、ふわっふわの幸せに包まれています。実家に寄ったのでちょっと分けてあげて(親切!)、少し前から実家の庭に繁茂しているクリスマスローズをもらってきているのと合わせて豪華なことに。こういうふうに小さな花瓶とかに分けてるんだから、家中のいろいろなところに置いていると思うでしょう? ところがほとんどをこの机に置いたまま、みっちりとふわふわの幸せを味わいます。狭いながらも楽しい我が家(借家です)。キュッと寄せてね。最高よ。

 

IMG_5230

ミモザを頂戴したこの日はたまたまミモザの日、国際女性(の権利)デーでした。家族同然にかわいがってくださっているおうちに遊びに行き、一緒に最高に素敵なお友達に会い、心がやすらぎました。先輩のお墓まいりも行けたし、充実。幼馴染の作ってくれたタコスランチも口福、かわいいいぬとも遊びました。かわいがりすぎてなんと写真を撮るのを忘れたぞ。

そしてきょう、うれしいニュースも飛び込み、これはプロフェッショナルな先輩に全面的にお世話になって実現したことなので感謝の思いに浸りました。かないさんありがとう。これからもがんばらなくちゃ……!!

 

IMG_8937

先日は道で年末に出産したお友達とばったり、赤ちゃんも一緒で、しかもごきげんで最高かわいかったです。すぐさまお祝いを聞いてパパッと編みました。耳あてつきは私がいきなり適当に編んだヤツ、左のポンポンつきは Hiromi Nagasawa さんの Onions です。Ravelry はこちら→ https://www.ravelry.com/patterns/library/onions-2

もちろん Kate & Co. のベイビーブーツソックスもプレゼント❤︎

落ち込んでいても、大好きな人たちに会えば幸せを感じられますね。支えられて生きているのだ。感謝です。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中